うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

朝の公園

久々に娘と二人で遊んだ。

いつも子どもで賑わっている公園だが、朝はまだ誰もいなくて貸切状態。

砂場におもちゃを広げるとローラーをころころしてシャベルで砂をすくってバケツへ。

電車が通ると後ろを振り向いて指を差す。

広場を歩いたり葉っぱを拾ったり、ただの小さな公園だけど娘にとって楽しい遊園地のよう。

いつもは勤務先の子ども達を何十人も引き連れて羊飼いの犬のように忙しく走り回るのが私にとっての公園遊びだけど、今日は目の前の娘を眺めつつカメラをいじっている。

休日はいいな。今までひたすら横になるだけで夫に任せきりだったけど、これからはいっぱい遊ぶぞ!

出かける前は怪獣のようだった娘も、公園で小一時間遊んだ後はすっかりおとなしくなり食後すぐ寝てしまった。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ