うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

衝動買いの夏①

今頃は沖縄のリゾートホテルで夏を満喫しているはずだったけど、自宅でいつもの休日を過ごしている。

先月つわりが始まってしまったので早々に予約をキャンセルしたのだ。

かれこれ1ヶ月以上経つが未だにトイレとお友達状態・・・大分食欲は戻ってきたがなぜか夜に気分が悪くなる。

キャンセルしてよかった。

日中は比較的元気なのでちょこちょこ外出はしているが、娘を遊ばせて昼食を食べてすぐに帰宅。

家では気分が悪いときはゴロゴロしながらスマホ

ネット見てると今まで全く興味がなかったものが不思議と気になるから不思議・・なぜか急に一眼レフカメラが欲しくなってしまった。Amazonでぽちっとしようと思ったが一応夫に相談しておこう。


私「最近○○(子ども)が動きが早くてさ、写真撮ってもブレちゃうんだよねー。一眼レフカメラが欲しい」と尤もらしい理由をつけ主張。

夫「急になに。カメラあるじゃない。」

私「だってさー、すぐにぶれちゃうから全然撮れないんだよ。今しか撮れないかわいい姿を残したいんだよ」(そんなこと思ってなかったけど意外とするする出るもんだな)

夫「それいくらぐらいするの」

私「10万円」

夫「却下」

当初はニコンのD5300のレンズがついたやつが欲しかったが・・・確かにちといきなり過ぎたし高価だったかな。ぽちっとしなくて良かった…


(一週間ぐらい後)

私「じゃあ、これが欲しい。」キヤノンのX5、レンズつきで5万円ぐらい

夫「え、まだ言ってるの」

私「こないだのやつより大分安くて良さそうなの探した」

夫「しょうがないな・・」


というわけで夫から許可が無事に下りたので買ってしまった!

今までのデジカメに比べると大きくて重いけど思った以上にぶれない!

いつものお出かけがちょっと楽しくなった気がするので、買ってよかった(笑)





ちょっとだけ読んで勉強しました

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(この商品には新版があります)

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(この商品には新版があります)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ