うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

適当教典に救われて

お久しぶりです。

つわりが苦しくて、仕事以外はほとんど横になって過ごしていました。

横になりつつ、気分転換にはてなブログばっかり読んでます(笑)


そうなんです。
二人目を授かりました!


夫は驚きつつも喜んでくれて、私もとても嬉しい!!


のですが、一人目の時とは状況が全く違います。

・・・

園長に報告したら案の定残念そう。当たり前か。

クラスの先生にはこれから報告するけど、とても憂鬱。


もし私が同じ職場、同じクラスの担当だったら・・・あー考えたくない。

復帰したばかりでまた年度内に産休に入るなんて、はっきり言って「大」迷惑。

自分でそう思いますもの。

しかし。

苦情・批判は全て真摯に受け止めるつもりで、できることをやろうと思いました。

もう開き直ってそうするしかない!

1月末に産休に入る予定ですが、2月・3月に予定されていた自分の仕事は交代してもらって前倒しでやろうと思います。

そのためにも体調管理をしっかりやって、休まないようにしたいです。


つわりがあまりにも辛すぎてこんな本を買ってしまいました(笑)

適当教典 (河出文庫)

適当教典 (河出文庫)


笑ったら少し楽になったかも!?
高田先生、ありがとう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ