うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

仕事中、子どもたちと外へ出ると逃げ場のない暑さを感じる。

手をつないでお散歩・・・つないだ手は汗びっしょり。汗をかいても両手がふさがってるから拭けない。給食の時間に帰らないといけないけど、そんなときに限って子どもが歩かなかったり車がひっきりなしに通ったりする。

ワゴンでお散歩・・・12キロ程度の子ども×6名が乗れるお散歩ワゴンはとても便利だけど人力車なもんで押していると汗びっしょりになる。

お散歩終了後・・・靴を脱がせて部屋まで連れて帰ってオムツを替えて手を洗って食卓へ・・・15分ほどで十数名が食事できる状態にする。ここでも休みなく動くので汗びっしょり。

こんな毎日なので毎年夏は痩せます。
去年一年休んでぷよぷよになったお腹、ひっこめ~!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ