うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

みんなの朝ごはん

朝はやることを最小限にしたくてうちの朝ごはんは毎日固定。

子ども(1歳児)→バナナにプレーンヨーグルトをかけたやつ、120gのベビーフード、ジュース

大人→近所のベーカリーのパン、ヨーグルト、バナナ、ミルクココア


夫は朝食は和食よりも洋食がいいというのでこうなった。しかし決して現状に満足しているわけではない。

f:id:usanpass:20150514222349j:plain

テレビにこのような典型的な朝食が映し出されると「ああ、これが一般的な朝食か・・」とか大きな声で独り言を言う(笑)

目玉焼きやベーコンエッグ、そしてサラダがプラスされればより理想的らしいが・・・


朝から調理するのは気が進まないなーと思いしらんぷりをしている。

そのうち・・・やってみる・・・かも・・・・・・・・???


ちなみに保育園の連絡帳には家庭での食事内容を記録する項目があるが、私のクラス(1歳児)の子の朝食・・・

Aさん「食パン・甘納豆」 
Bさん「チョコレート」 
Cさん「スムージー」

バラエティ豊か。

食べないよりはいいのか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ