うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

職場復帰2週間目

ゴールデンウィークだったので木・金のみ出勤。

半日、他クラスのヘルプへ。
産休に入る前に担当していた子どもたちのクラスである。1歳から3歳へ成長した姿が眩しすぎた。
自分でやりたい遊びを見つけて終わったら片づけをして、自分でトイレに行けて、自分の食事は自分でバイキングに並んで運ぶことが出来る。ムチムチした幼児体形がほっそりした子どもに成長していてぱっと見分からなかった子もいた。1年程見ない間にこんなに成長するのか。
ほとんどの子は私のことを忘れていたけど新しい先生として覚えてくれたらしい。
楽しかった。

今年度は初めてゼロ歳で担任した子どもたちが卒園するのでそれも楽しみ。よその赤ちゃんが育つのは本当にあっという間だ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ