読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

職場復帰初日 ~想定外のアクシデント~

ついにこの日が来てしまった。
朝は緊張のあまりやろうと思っていた夕飯の支度に集中できない。

なんとか夫と娘を送り出し自分も出勤。
職場で携帯をチェックすると夫からのメールが。

「ぎっくり腰になった・・・」

えええーーー!?まじかい!!
とりあえず「保育園のお迎え行こうか?」と返して仕事に入る。



すれ違う保護者数名に「お帰りなさい」と声を掛けられとても嬉しかった。覚えていてくれている!
私の持ち場は産休に入る前と同じ1歳児クラス。
仕事の流れは分かるけど子どもたちはみんな初めて。けど、知っている子どもの兄弟が何人かいて面影があるのでその子たちはすぐに覚えられた。
えーと、この子名前なんだっけ?物を探すのにも連絡帳を書くのにも何をするにも時間がかかる。
前はそういうのをフォローする立場だったけれど逆の立場になってしまった。今なら優しくなれそうな気がした(笑)


夕方、仕事が終わり携帯を見ると「お迎え行きます」と。とりあえず急いで帰宅する。

夫からの着信で駐輪場まで迎えに行くと、娘と座って私が来るのを待っていた。どうやらギックリしてから職場で数時間安静にしていたら楽になったとのこと。でも急に動くのは怖いらしい。
思ったよりも平気そうで安心した。


そんな初日。ドタバタだけど楽しかったな。



今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉


育児・共働きランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村