うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

職場へ挨拶に行った

来週から復職するため、打ち合わせを兼ねて挨拶へ行ってきた。

約1年ぶりの職場に菓子折りを携えやや緊張気味で入る。


「あーこんにちはー」「ご無沙汰してます」

見知った顔がたくさん。

「今日は赤ちゃんは?」

ほ、保育園です。

「休み長すぎー」

えへへ。

「もうお酒飲めるの?」

は、はい。是非飲みにいきましょう。

「待ってました。楽しみにしてます!」

は。はい。よろしくです。。。



わーわーわー。なんだかみんな温かい。

久々の再会はとても嬉しかった。働くのが楽しみになった。

2週間後には「もう仕事行きたくない」「やっぱ家にいたい」とか思うかもしれないから、今の気持ちを記録しておこう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ