うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

今度こそスタート!慣らし保育1日目

娘の熱はすっかり下がってやっと初登園できた。
今日は親子で一時間保育室で過ごす。

「おはよー!待ってたよ。」と先生に声を掛けられて緊張する私たち(笑)
人見知りなのは娘だけじゃないな…
先生に抱き上げられて泣き出し、私にしがみつく娘。
そのくせおもちゃが出てくると私を振り払って一目散に遊びに行ってしまった。

明日からここで過ごすんだね。
お友だちや先生たちと笑って泣いて、同じ釜のご飯食べてお昼寝して。



「私はなんにも知りません。しかし、伸びていく方向に陽が当たるようです。」

パンドラの匣 (ぶんか社文庫)

パンドラの匣 (ぶんか社文庫)

太宰治だけどゲラゲラ笑いながら読んだ。
娘にたくさん陽が当たりますように。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ