うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

最近のお出かけコース

子どもが生後11ヶ月になり授乳がないのでお出かけが楽しくなってきた。
我が家では「大人も子どもも楽しめる」を目標(?)にコースを考えている。

<最近のコース>

11時ごろまでに家を出る
(洗濯やお風呂掃除を済ませて外出準備する)

バイキング形式のレストラン OR フードコート でランチタイム
(適度に賑やかなので子どもが騒いでも安心)

二手に分かれる
①子どもと遊び場へ(近場の支援センターやおもちゃ売り場など)
②買い物など所要を済ませる

子どもが飽きる OR 所要が終わったら 連絡を取り合い集合(近場のベビー休憩室など)

子どもにおやつを食べさせる
17時ぐらいに帰宅

移動はできるだけバリアフリーな道を選んでベビーカーを使用する。
エレベーターとか混み合う場所では肩身が狭いけど、愛想だけは忘れずに(笑)

「大人も子どもも」って、結局は子どもが楽しいと大人は安心して行動できるんだなと思った。

子どもがいないときは11時すぎに起床していたのがうそみたい。
朝起きて洗濯とか、今では普通だけど前は出来なかった。



外食時の必需品

エイテックス キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

エイテックス キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

飲食店の子ども椅子はほとんどベルトが付いていないので、これがあると安心して座らせられる。
大人用の椅子にも自分の腰にも取り付けできるので子ども椅子がない時も座らせられ何かと便利。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ