うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

育児お役立ちグッズ紹介

もうすぐ娘が1歳のお誕生日を迎える。
去年の今頃、わくわくしながら準備していたな。
使ってみて便利だったものを勝手に紹介します。


赤ん坊カンパニー 安心・やわらか沐浴マット

赤ん坊カンパニー 安心・やわらか沐浴マット

洗面台で沐浴ができるというグッズ。ベビーバスを使わずこれで乗り切った。大人と風呂に入るときも身体を洗うときに寝かせられて便利。未だに毎日使っている。


リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア アイボリー 7ヵ月頃~5才頃まで

リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア アイボリー 7ヵ月頃~5才頃まで

生後5ヶ月のときに離乳食に使おうと購入。腰が座ってからは離乳食だけでなく大人が食事をする間テレビ観る時にも使っている。安定した形状だから子供が背もたれにつかまっても椅子が倒れない。


離乳食用のスプーンはプラスチック製のものが多いが、仕事で使っていて金属の方が個人的に好きだったので探した。なんか高いなーと思ったがレビューが良かったので購入してみた。質感がとても良く食べさせやすい。


これは5枚組の半そでロンパースセット。
肌着としてはもちろん夏はTシャツとしても使える。かわいいしお腹が出ないしオムツ替えの時便利だし、トイレトレーニングが始まったらシャツをまくり上げて肩のところでボタンを止めておけばおしっこが付かない。肌着はすぐに汚れるから5枚組だとどんどん使える。洗濯に強い。何度も買ってます。


逆に買って失敗だった、損したというもの。

「男の子用の服」・・当初は男の子かも?と言われていて、浮かれて早々に買ってしまった。
「レッグウォーマー」・・カタログとか見ててイマドキの赤ちゃんぼくて買ってみたけど使わず。
「スタイ」・・よだれ全然出なかった。離乳食で使ってるからまあいいか。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ