うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

2015年1-3月期の連ドラ、勝手に感想

去年の年末、我が家に初めてDVDレコーダーがやってきた。
これが思いの外便利で!
子どもが寝てしまうとテレビを観られなくなるし、22時消灯なのでそれ以降のものも観られない。
なので気になるものは録画して、平日の午後に子どもの相手をしながら観ることにした。(娘ごめん)

連ドラ、楽しい。
とても貴重な娯楽タイムになってます。

↓私が適当に観た中の感想です。

「デート」・・文句なしに面白かった!!毎回爆笑。

ゴーストライター」・・なんかいい感じのドラマ。親子・母娘関係について考えさせられた。鎌倉に住みたい。

「銭の戦争」・・わかりやすい展開。なんとなくするっと観てしまった。音楽が印象的。

「○○妻」・・うそっぽくてもいいからハッピーエンドにしてほしかった。ドラマの中ではいい夢みさせてよ。

「残念な夫」・・いろんな要素詰め込みすぎ?いまいち子育ての辛さが伝わりずらかった。コメディだからそんなものか。

「問題のあるレストラン」・・初回少し観てつまらなくなってしまった。視聴率よかったからがんばって観ればよかったか。

「五つ星ツーリスト」・・デートの次に面白かった。泣けて笑える要素ありで、毎回楽しみだった。

番外編 (連ドラじゃないけど)
山田孝之東京都北区赤羽」・・タウン紹介番組かなーと思って録画してみたけど全然違った。ある意味ドラマよりもドラマだった。ジョージアのCMぐらいしか山田孝之知らなかったけどこれ観てファンになった。こんどドラマとかやるんだったら絶対観る。ご活躍をお祈り申し上げます!!テーマ曲、itunesで販売してください。(ここで書いてもしょうがないか)


テレビ観すぎたか。
仕事復帰したらあまり観られなくなるから(?)欲張りすぎてしまった。

イエモンの吉井さんが来るイベントの応募券が入ってるらしい。


読んでみようかな。


SONY 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW1100

SONY 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW1100

子育て中の家庭に一家に一台(笑)

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ